2012/07/07

格闘技観戦月間

早くも7月が1週間過ぎてしまった。本当にあっという間に時間が過ぎる。ぼんやりしてるとお正月になってしまいそう。やるべき事をやらねば。

明日の8日を皮切りに、今月は3つ、格闘技の試合観戦に行く。
ここの所、ほぼ毎月の様に何かしら格闘技の試合を見に行っています。
それほど安い訳でもないので、なるべく月1回くらいを限度にしようと思っているのだけど、今月は3つ。ちょっと多いけど、どれも外せないので、行く事に決めました。
明日は、ボクシングの瀬藤幹人選手の応援。横浜体育館でやる世界タイトルマッチと同じ興行で、テレビ中継もされるらしいくらい、大きな大会。 
去年の暫定王者から、また王者を狙う立場になった瀬藤選手の大事な試合。
来週は、同じジムの一人のキックボクシングプロデビュー戦。予定があったので迷ったけど、デビュー戦は一生に一度だけなので、やはり応援でパワーを与えたい。
その次は、やはり同じジムの一人で、既にデビューしている選手のプロデビュー3戦目。4月にデビューして既に3戦目なんて、本当に展開が早い。先月の2戦目は予定が合わなくていけなかったので今回は応援したい。その他、この大会は他にも楽しみな試合がそろっているので、楽しみ。

そんな感じで今月は3つの大会を見に。そして来月の12日は、梶原龍児選手の試合。
来月はとりあえずこの1大会だけを観戦予定。
格闘技大会の聖地、後楽園ホール。年に少なくとも6回は足を運んでいる気がする。
出来ればたくさん見に行きたいけど、お財布と相談しながら、楽しんで観戦生活続けます。



No comments:

Post a Comment