2013/03/14

Feeeel Market 終了

Feeeel Market 楽しく終了しました。
2日間、暖かい日が続く中たくさんの人たちが来てくださいました。

会場のCreative Hub 131はアーティストやベンチャー企業、デザイナーがシェアオフィスとして共同で運営し、外に発信したり外を巻き込んだりして、まさに“Hub”の役割をしているユニークな拠点。
今回はその1F3Fをイベント会場として一般開放。
1Fでは手作りアートマーケットとして、有機野菜のマルシェのほか、私を含めた10組のアーティストが出展販売。2Fでは写真家や企業家、アーティストがそれぞれのプロジェクトや作品の展示、プレゼンテーション。そして3Fではお菓子などの食べ物が販売されていました。

これまでグループ展参加や個展開催はあったけど、今回のような「マーケット」に参加して展示販売するのは初めて。
ジャンルの違う他のアーティスト作品を見たり、お話ししたりするのはとても刺激になったし、自分の作品を見てもらえるのは楽しかった。
来場する方たちにも、どうやって作るの?とか、かわいい、とかいろいろ聞かれたり感想を言われたりして、やっぱり実際にお客様と接する機会とか、見てもらう機会は大事だなと改めて思いました。
作り続けてても見てもらえなかったらどうしようもないしね。

1日目は多少緊張していたからか、忙しいというよりも、落ち着かない気持ちの中でなんだかアッという間に時間が過ぎてしまった。
1日目の夜には39アートの日と題するパーティが開かれ、参加者をはじめものすごいたくさんの人たちが3階を埋め尽くしました。
あとで聞いたら70人は軽く超えていたようです。
たまにご飯を食べに行ってもせいぜい多くて15人くらいの人が集まる程度の空間に70人。本当にすごかった。
ご飯担当Shippoteryの志保ちゃんがおいしい料理を準備してくれましたが、料理が出てくるたびに嵐の後のように次から次へとお皿が空になっていく光景はちょっとすごかったです。今回12か国の料理を出した志保ちゃん。いつもながらすごくおいしいご飯を頂きました。

軽い人酔いを起こした次の2日目。1日目で多少要領も得ていたので、余裕をかましずぎてオープンギリギリの到着。
1日目よりも多くの人が来場していたように思います。少し気持ちに余裕があったので、2F3Fの見学にも行ったり、お菓子買ったり。
この日もたくさんの人たちと出会い、話ができました。

そして6時、盛況のうちにマーケット終了。

ご購入いただいた方たちに感謝と、たくさんの新たな出会い、学んだことに感謝の2日間でした。

イベント終了からはや4日。楽しかった分、思ったより疲れていたのか、月曜日はなんだかとってもぐったりしてました。
ようやく復活してきたので、これからまたイベントで培った事とか出会いを次の事に活かして行くように頭を働かせて行こうと思います。















No comments:

Post a Comment