2012/12/02

非日常

先月思わぬ事故にあい、大けがをしてから数週間が経ちました。
これまで大きな病気もけがも無く生きて来たので、入院やら手術は初めての事だらけで、何となく実感の無いままに全て事が進んで終わった感じ。
入院は数日で、すぐに退院して自宅で安静にしてたのですが、先週からお仕事にも復帰しました。
ほほ骨骨折で、既に手術で必要な処置はしたので見た目は全く正常。最近の技術はすごい。
骨がつくまではちゃんと安静にしてなくてはいけないけど、大分口も空く様になり、ご飯も食べれる様になりました。相変わらず歯がたよりなくて、心配でまた病院に行ってしまったけど。。。

ジムにも久しぶりに挨拶に行き、みんなの顔がみれて本当に嬉しかった。
運動はまだまだ出来ないけど、早く元気になって少しずつ運動が出来る様になりたい。
工房にも元気な姿を見せにいって、少しずつ少しずつ以前と変わらない様な日常に戻りつつあります。明日から依頼されてたものをコツコツ作業すすめないと。。

けがをしたりして、これまで出来てた事が出来ないのってもどかしいけど、これまで体力に任せてばたばたと欲張って色んな事をしてたので。。少しゆっくり進むにはちょうど良い機会かも知れない。 

今回事故にあって怪我をしたとき、一緒にいた友達達にはとっても怖い思いをさせてしまったなあと思うけど、その後みんなに助けてもらって、本当に感謝してます。もっともっと悪い事になってたかと思うと恐ろしいし、手足は無事だった事を考えると顔だけだったのはラッキーだったと思う。。。
たくさんの励ましとか手助けしてもらって、本当に、改めて友達のありがたみを実感しました。
日常、なかなか思う場面って無いけど、こんな非日常があると、改めて自分の事も回りの事も考える。
改めて思うのは、楽天家で良かったなあという事(ちょっとねじが飛んでるのかなあとも思うけど。。。)
事故もけがも無いに越した事は無いし、啓示みたいなのを信じるつもりも無いけど、今回の事も今後の何かに役立つと信じて、安静にして向き合っていこうと思います。



No comments:

Post a Comment