2012/05/28

ブログ

早くも5月が終わろうとしている。
最近本当に時間の経つのが早い。特に何をしている訳では無いのだけど。。。それなりに楽しんでいるうちに終わってしまった。


このブログを始めて1年半になる。
その間、ゆるゆるとせいぜい月3回くらいのペースで書いているのだけど、回数が増えない。。ブログは日記なんだけど、公開しているせいか、個人的な日記という感じで向き合えてない。。。かな。


昔は小学校5年生から中学3年生まで、毎日日記をつけていた。日々あった事をただただ書いたんだけど、よく毎日かいてたな〜と思う。高校生くらいになって、頻度が少しずつ減っていって、最後には書くのも読み返すのもいやになって書かなくなった。
今になって当時の日記を読み返す事が出来る様にはなったけど、中学や高校の思春期の真っ最中に書いてた日記は感情の渦がすごすぎて、自分でも向き合うのが色んな意味でしんどい。イタくて笑えるのもあるけど。


そしてこのブログ。昔の日記とは自分の中でずいぶん存在が違うからか、未だ自分のブログに対するスタンスが分からない。さらりと日々の事をかけているブロガー達、本当にすごいなと思う。
日々何も無い訳じゃない。
色々面白い場所に行ったり、もの作ったり、農作物の近況とか、色々あるのだけど、楽しんだりした思い出をうまく作文出来なくて、そのまま時間が経ってしまったり。。


ま、構えずに書けばよいのかな。良いのだな。


そんな感じで、雑文。今月3つ目の投稿。

No comments:

Post a Comment